買取事例

KTM (カツミ) HO 特急キハ82系の鉄道模型を買取させて頂きました

KTM (カツミ) HO 特急キハ82系

KTMのHOゲージ 国鉄 特急 キハ82系気動車 5両セットを買取させて頂きました。

独特だった犬顔のキハ81 はつかりから、特急らしいスマートな形に変更され、国鉄時代からJR時代にかけて活躍したキハ82系の立体化です。KTM製鉄道模型の中でも非常に人気のある製品で、昭和38年に発売されてから、これまで何度も再販されたKTMのロングセラー商品です。

KTM (カツミ) HO 特急キハ82系の先頭車

再販が続くに従って車両に少しずつ改良が加えられ、ライトや従業員扉の形状を始め様々な変更が成されており、最新のものと比べるとかなり印象が違って見えます。70周年を迎えた鉄道模型の老舗KTMの、良いものを作ろうという姿勢が感じられる製品だと思います。

ライトやカプラーの形状の違いから、かなり初期に発売された車両ではないでしょうか。昔ながらの職人製ブラスモデルで有名なKTMの鉄道模型ですが、このキハ82系もHOゲージの大ぶりな車体に、真鍮の重みと冷たさが感じられます。これらはプラスチック製品には中々真似出来ないブラスモデルの利点だと思います。

キハ80、キロ80、キシ80と並びます。キシ80には動力搭載用のスペースが設けられています。今となってはすっかり珍しくなってしまった食堂車ですが、キシ80は臨時列車として2000年台まで使用されていたようです。

キハ82系は、別売りパーツで食堂車インテリアや各車の座席もKTMから販売されており、さらに現在でも床下機器などのパーツが新発売されることもあります。発売から半世紀経った現在でも遊び続けられる、正にロングセラーと言える製品です。

この度は大切な鉄道模型をお売り頂き誠に有難う御座いました。

各社鉄道模型を全国から高価買取!

このたび買取りさせて頂いたKTMのHOゲージの鉄道模型の他、天賞堂やメルクリンをはじめ、TOMIXやKATO、マイクロエースなどのNゲージも幅広く高額買取り致します。長い歴史を持つ各社鉄道模型を初期の製品から最新のものまでしっかりと丁寧に査定させて頂きます。

汚れた鉄道模型もおまかせ下さい。

またトライホビーズなら汚れた鉄道模型やケースのない車両もお売り頂けます。故障した車両や動かない鉄道模型も全て買取りさせて頂きますので一緒にお売り下さい。お持ちの車両の状態に合わせた買取りの際のコツをまとめております。詳しくは→鉄道模型を高く売るコツをぜひご覧ください。

鉄道コレクション整理のための大量買取にもしっかり対応。全国へ送料無料でお送りする宅配買取キットなら、面倒な資材の準備も不要です。高額査定にボーナスプラスでお得に買取をご利用頂けます。

実際の買取手順や価格表などの詳しい情報は鉄道模型の買取専門ページをご確認下さい。

LINEで送る
Pocket

//文字サイズ変更