買取事例

千葉県よりHO 16番ゲージなどの懐かしい鉄道模型を買取させて頂きました

千葉県よりHO 16番ゲージなどの懐かしい鉄道模型を買取させて頂きました

このたびは千葉県よりHO 16番ゲージを始めとする、京都模型やロコモデルと言った昭和時代に活躍したメーカーのヴィンテージものの鉄道模型を買取させて頂きました。

ズッシリと重みのある鉄道模型コレクションですが、その中でも多くを占めていたのがロコモデルや京都模型のHO、16番ゲージの鉄道模型でした。プラスチック製、金属製、紙製と様々な素材の鉄道模型を集められており、完成製品からキットを制作されたものまでお譲り頂けました。

買取紹介:HO 16番ゲージの鉄道模型

箱を開けた瞬間から感じられる、現在のそれとは違った空気を持った車両たちです。今回はこの中から、ロコモデルの国鉄クモユ141と京都模型の阪急6300系をご紹介致します!

トライホビーズでは最新のHOやNゲージからビンテージものの古い車両まで全国から鉄道模型の高額買取を行っています!倉庫などに眠っていた鉄道模型も、1点ずつ丁寧に査定を行いますので、貴重なモデルも見逃しません。

ロコモデル 16番ゲージ 国鉄 クモユ141

買取紹介:ロコモデル 16番ゲージ 国鉄 クモユ141

まずは国鉄の郵便車であるクモユ141の完成品鉄道模型です。ロコモデルから発売された16番ゲージの鉄道模型は、なんとその素材が紙で出来ている紙製模型なのです。紙とは思えないツルリとした塗装に、特殊素材による特徴的な屋根のディテール。

手に持つと、その冷たさや質感の違いに気付かされますが、紙製鉄道模型の伝説的なメーカーだっただけに、ブラスモデルにも見間違えるクオリティです。

京都模型 HOゲージ 阪急 6300系電車

買取紹介:京都模型 HOゲージ 阪急 6450型 6800型 6900型

続いて京都模型のHO 16番ゲージ、阪急電鉄が所有する6300系電車。ベースキットの6450型・6800型・6900型です。6900型は動力車になっています。それぞれ京都寄先頭車・パンタ付中間車・パンタ無し中間車となっています。

なかなかに雰囲気のある造形だと思います。Hマークははめ込み式のメッキパーツになっており、実車同様光を反射してよく光ります。実車では塗装のHマークですが、阪急らしさが強調される良い表現ではないでしょうか。

鉄道模型の買取について

トライホビーズでは日本鉄道模型の主流であるNゲージをはじめ、精密な造形とレイアウトが楽しめるHOゲージ、ZゲージやOゲージなど様々なスケールの鉄道模型を高額査定で買取致します!プラスチック製や真鍮製ブラスモデル、紙製や木製の鉄道模型も大歓迎で買取致します。

買取額にご不安がある場合は無料査定をご利用下さい。商品名や画像をお送り頂くだけでおおまかな査定額のお知らせが可能です!

古い鉄道模型のプレミア査定もおまかせ。

今回買取させて頂いた京都模型やロコモデルはもとより、天賞堂やKTM、ピノチオなどの古い貴重な鉄道模型も1点1点しっかりと査定を行い、高額買い取りさせて頂きます。コントローラーやストラクチャー、レールやポイントなども全て対象。また鉄道模型梱包用のダンボールなども全て無料でお届け致します。 

価格表や買取手順など詳しくは、鉄道模型の買取ページをご確認下さい。

LINEで送る
Pocket

//文字サイズ変更