買取事例

天賞堂 1/80 D51形 蒸気機関車 北海道タイプを買取りさせて頂きました!

天賞堂 1/80 D51形 蒸気機関車 北海道タイプを買取りさせて頂きました!

トライホビーズにて買取りさせて頂いた鉄道模型、天賞堂 1/80 D51形 蒸気機関車のご紹介です。

実に40年という長期間に渡って、日本の動脈として機能し続けた蒸気機関車です。貨物列車牽引車でありながら、デゴイチの愛称で親しまれ今でも日本で一番有名な蒸気機関車なのではないでしょうか。

→トライホビーズでは大切に集められた鉄道模型を1点1点丁寧に査定買取り致します。天賞堂やKTMなどのHOゲージをはじめ、TOMIXやKATO、マイクロエースなどのNゲージまで各種ゲージを取り扱い。動かなくなった古い車両や汚れた車両も全ておまかせ下さい。鉄道模型の買取りトップページへ

天賞堂 1/80 D51形 蒸気機関車 北海道タイプ側面

グラマラスな半流形のキセが特徴的なD51です。そして蒸気機関車の鉄道模型と言えば、動輪とメインロッドの回転は欠かせません。4つの黒い動輪と、光を写すメインロッドのコントラストは見ているだけでワクワクしてしまいますね。

天賞堂 1/80 D51形 蒸気機関車 北海道タイプ 炭水車

機関車本体と比べて、ちょこんとした可愛らしい炭水車です。テンダー式ゆえに無くてはならない炭水車を引く姿は、正しくTHE蒸気機関車という佇まいです。この上に付属の石炭を配置するのですが、この石炭がまたリアル。積載した姿にも興味が尽きません。

天賞堂 1/80 D51形 蒸気機関車 北海道タイプ 正面

カンタム・サウンド・システムが搭載されており、特殊なコントローラー無しで通常の直流パワーパックを使用しても、ドラフト音や汽笛を発することが可能です。特別な機材無しで音が楽しめるのは、非常にありがたい機能だと思います。

車両番号は金属製エッチングプレートでリアルに再現。白地のインレタも付属します。また、深い地域には欠かせないスノープローや石炭車に積載するリアルな石炭も、リアルなD51の再現の一助となりそうです。

天賞堂の買取りについて

D51形やC57形などの精密な蒸気機関車をはじめ、EF58形やEF66形などの電気機関車、DD51形などのディーゼル機関車まで、天賞堂の鉄道模型を専門のスタッフが丁寧に査定させて頂きます。その他にも車両セットはもちろん、創業期のオールハンドメイドモデルや米国型製品や欧州型製品など格調高い希少なモデルもプレミア買取りさせて頂きます。

汚れや動作に問題があっても全く構いません。大切にコレクションされてきた天賞堂の鉄道模型の買取りならトライホビーズにお任せ下さい。

LINEで送る
Pocket

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。