買取事例

鉄道模型社の16番ゲージ EF80とED71形の電気機関車を買取り頂きました!

鉄道模型社の16番ゲージ EF80とED71形の電気機関車を買取り頂きました!

このたびは16番ゲージの老舗、鉄道模型社のEF80とED71形電気機関車を買取させて頂きました!

鉄道模型社と言えばキット工作の難易度の高さに定評がありますが、この度買取りさせて頂いた車両は組み立て済みでそちらの心配は無用です。塗装済車体が入った組立キットの完成品です。箱からして時代を感じる商品ですが、パンタグラフから台車まで非常に綺麗な状態で保管されていました。

愛好家も多い鉄道模型社だけに、その内容にも興味が尽きません。

鉄道模型社 国鉄 EF80形電気機関車

買取紹介:鉄道模型社 16番ゲージ 国鉄 EF80型電気機関車

鮮やかな赤が眩しい、EF80のご紹介です。日本で初めての交直流両用電気機関車というフレキシブルな仕様の車両で、その愛嬌あるデザインでも親しまれました。模型としてのEF80は、面長のフェイスや特徴的な揺れ枕などもよく再現されていると思います。

EF80は台車の揺れ枕が特徴的な形をしており、まるっとしたEF80の車体形状と相まって柔らかな雰囲気を与えてくれますが、そのあたりもキッチリ再現されています。状態も良く、錆や塗装剥げも殆どありませんでした。昔のHOや16番ゲージにお馴染みのベーカー型カプラーを装備していますね。

鉄道模型社 国鉄 ED71形電気機関車

買取紹介:鉄道模型社 16番ゲージ 国鉄 ED71型電気機関車

続いてはEF80とご一緒に買取させて頂いた鉄道模型社 ED71形のご紹介です。電化が進められていた当時の東北本線で運行され、貨物列車から客車までバンバン牽引して活躍しました。こちらもEF80と同じくカプラーはベーカー型となっています。

フェイスの形状も特徴的で、一つ目の前照灯が可愛らしいですね。ニョキっと顔を出したムギ球はご愛嬌です。揺れ枕の形状から2次型でしょうか? 4軸可動のコンパクトな車体ですが、重たい貨物車もグイグイ引張るトルクフルな車輛です。

この度は大切な鉄道模型をお譲り頂き誠に有難う御座いました。

鉄道模型の買取りについて

トライホビーズでは今回お売り頂いた16番ゲージをはじめHOゲージやNゲージなど各種鉄道模型を全国から買取り致します。長年かけてコレクションされた大切な車両を丁寧に査定・買取。鉄道模型社や天賞堂をはじめ、KTMやメルクリン、TOMIXやKATOなどあらゆるメーカーの鉄道模型をお取り扱いしています。

また汚れた車両や動かない車両などいわゆるジャンク状態の鉄道模型も全て買取り。ケースのない車両や組み立てキットを製作された完成車両などもお売り頂けます。その他コントローラーやパワーパックなどの制御機器、レイアウトセットや駅舎などのストラクチャーも買取り対象です。

詳しくは鉄道模型買取トップページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。