TRIX/トリックス

MINITRIX(ミニトリックス) のNゲージ TEEI形気動車ノースランダーなどを買取させて頂きました!

MINITRIX Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーなどを買取させていただきました!

ドイツの鉄道模型メーカー、TRIXの鉄道模型を買取させていただきました! TRIXは、100年以上続く鉄道模型の老舗として認知されていいて、NゲージはMINITRIXという名前で販売されています

2000年台以前の電気機関車やディーゼル機関車といった、欧州のレトロ感漂う車両が並び、眺めているだけでも楽しませてくれます。こうして改めて見てみると、海外の列車はやはり雰囲気が違いますね。

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダー

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーのパッケージ

MINITRIXのNゲージセットである、DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーのご紹介です。オランダとスイスで共同開発されたDE-IV形の4両編成セットとなっています。

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーの姿

元々は国際列車のTEEとしてヨーロッパで運行されていたDE-IV形が引退し、遠くカナダのオンタリオ・ノースランド鉄道にやってきた姿がこのノースランダー仕様です。オレンジ、ブルー、ネイビーの三色で塗られた派手なカラーリングになっています。

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーの動力車

DE-IV形は両端の車両の片側が動力車になります。客車はスイスが、動力車はオランダと分担して作られた車両です。画像は動力車のもので、丸窓と側面のメッシュ部分が特徴的です。装甲列車を思わせる重厚さを感じさせられます。

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーの制御車

反対側のこちらは非動力車の制御車となっています。先端部分の形状はどちらも同じで、兜を被っているような形状ですね。運転席から後ろは客車となっていて、屋根周りが非常にスッキリしたデザインになっています。こちらは客車なので、窓の形も勿論動力車と違っています。

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーの客車

こちらは客車の画像です。ドアの下が思いっきり切れていますが、これは、この部分が台車ごと左右に回ることでカーブを曲がれるようにデザインされているためです。長いスカートをNゲージで再現するための工夫ですね。

MINITRIX 12253 Nゲージ DE-IV形 RAm TEEI形気動車 ノースランダーの4両編成

赤ベースのカラーリングだったTEE時代とは大きく印象が変わっています。DE-IV形に限らず引退した列車が、他の路線や国で使用されるというのはよくあることですが、海を越えて違う大陸でも使用されるというのはやはり感慨深いものがあります。

この度は大変貴重な鉄道模型をお譲り頂き誠にありがとうございました。

鉄道模型の買取について

トライホビーズでは全国から鉄道模型の買取を行っています。今回お売り頂いたMINITRIXなどの外国車両をはじめ、アーノルトやROCO、グラハムファリッシュなどの海外メーカーの鉄道模型もお任せ下さい。大切なコレクションを1点1点丁寧に査定・買取させて頂きます。

またケースなしの車両や、動かない車両などのジャンク状態の鉄道模型も全て買取対象です。無料の梱包キットや、無料査定もあり、簡単に安心してご利用頂けるようにスタッフがフルサポート致しますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

鉄道模型買取トップページへ

LINEで送る
Pocket

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。