買取事例

東京都よりTOMIXやKATOなどのNゲージ・HOゲージを買取頂きました!

東京都よりTOMIXやKATOなどのNゲージ・HOゲージを買取頂きました!

このたびは東京都のオーナー様より、TOMIXやKATOの鉄道模型をNゲージからHOゲージまで買取させていただきました! HOゲージの充実のスターターセットやNゲージの増結セット、新幹線に通勤電車、寝台特急と多様な車両をお譲りいただけました。

そんな中から、今回はNゲージの車両セットとHOゲージのスターターセットをご紹介いたします!

TOMIX 92797 JR 583系電車 きたぐに

TOMIX 92797 JR 583系電車 きたぐに

トミックスのNゲージ JR583系電車 『きたぐに』基本セットのご紹介です。世界初の、寝台と座席にスイッチすることが可能な車両だった581系の改良型が583系です。昼は座席車に、夜は寝台車へと変わる2つの顔をもった列車ですね。

TOMIX 92797 JR 583系電車 きたぐに 先頭車両

2017年に現役の車両がすべて引退した583系のなかで、急行『きたぐに』は、大阪から新潟までを繋いで2013年まで運行された、定期運行されていた583系では最後の列車でした。先頭車両はクハネ581形で、カラーリングは勿論きたぐに色となっています。

TOMIX 92797 JR 583系電車 きたぐに 6両セット

温かい色使いが多い583系のなかでも、寒色で纏められた塗装は特徴的です。セット内容は6両編成となっています。1等車であるサロ581も付属します。専用の増結車両も発売されており、そちらも合わせると10輌の長編成も再現することが可能です。

KATO 3-002 HO EF510 寝台特急 北斗星 スターターセット

KATO 3-002 HO 寝台特急 北斗星 スターターセット

続いては、カトーのHOゲージ EF510 北斗星スターターセットのご紹介です。一周分のトラックに先頭車両と客車がⅠ両ずつ。さらにパワーパックも一緒になった、HOゲージの鉄道模型を走らせるために必要な物がセットになったセットとなっています。

KATO 3-002 HO 寝台特急 北斗星 スターターセット EF510

ずっしりとした重みと、スケールからくる大きさで1両だけでも存在感があるのがHOゲージの鉄道模型です。当時の豪華寝台特急、北斗星の姿がありありと再現されています。EF510のライトは運行時や回送時など3パターンを選べます。

スターターセットだけに、ボリューム満点のセットです。これだけでも楽しさは約束されていますが、さらに北斗星の車両を増結すれば、大迫力の編成を楽しむことが可能です。北斗星の編成は10両を超える長い車列。HOともなれば、その迫力はいかばかりか…。夢が膨らみます。

この度は大切なコレクションをお譲り頂き誠に有難う御座いました。

各種鉄道模型の買取について

トライホビーズでは全国から鉄道模型を高価買取り致します。長年大切にされてきたコレクションを1品ずつ丁寧に査定させて頂きます。少量から数百両を超える買取もお任せ下さい。「無料査定」「無料梱包キット」などもご用意しています。

またケースなしの車両や、動作確認のとれないジャンク状態の鉄道模型も全て買取りさせて頂きます。その他にも小型のレイアウトやストラクチャー類、制御機器なども全て対象ですのでお気軽にご相談下さい。

鉄道模型買取りトップへ

LINEで送る
Pocket